かず@暮らしに役立つ情報発信

僕が学んだり実践したりしている暮らしに役立つ情報をお伝えしていきます😌

自然体で自分を表現する☺️

あなたは着飾らず自然体で日々過ごすことができていますか?

 

今回はもっと解放的になってもいいんだよ〜ということをお伝えできたらと思います😁

 

突然ですが想像してみてください。

・いつも自然体でストレスフリーで自分を出せる自分

・周りを気にしたり合わせたりして本心を出せない自分

 

どっちの方が幸せでしたか?😊

 

今度は逆に

・いつも自然体で自分を出している人

・いつも周りを気にしたり合わせたりして本心がわからない人

 

どちらの人が好きですか?

 

きっと両方前者がいいと思われた方の方が多いと思います。

 

とはいえ、いつも周りに合わせてしまう方は自分を出すなんて無理〜と思われるかもしれません。

 

そこで今回自分を出していく方法をお伝えしようと思います。

 

1、今の1、5倍感情を表現する

なんでも今の1、5倍くらいで表現してみてください。声の大きさ、リアクション、身振り手振りぜ〜んぶです!

 

客観的にみたら自分って思っているより表現できていないんですよね。

 

なので今の1、5倍くらいがちょうどいいんですよ^^

 

2、いい意味であなたのことに興味はない事実を知る

あなたが思っている以上にみんなはあなたに興味がありません。

みんな自分のことばかり気にしているからずっと他人のことを考える暇なんてありません。笑

 

なのであなたが変わろうが変わらなかろうがどっちでもいいんです。

 

そのためあなたが現状を変えたいと思っているなら今から変わってもなんの問題もありません。

 

それに解放的になると自分も楽ですし、みんなもそんなあなたのことをいいじゃ〜ん👌って

受け入れてくれます。

※ワガママになれ、協調性をなくせと言っているわけではないことを理解してくださいね。そんなことしたら流石に嫌われて肩身を狭くしますよ笑

 

 

 

      〜大丈夫、あなたはとっても魅力に溢れているのですから☺️〜

                               またね〜