かず@暮らしに役立つ情報発信

僕が学んだり実践したりしている暮らしに役立つ情報をお伝えしていきます😌

少しずつコツコツのススメ

こんばんは😊

 

あなたは短期的に物事を見ていないですか?

 

結果を早く出したいと思っていませんか?

 

早くお金持ちになりたいであったり、認められたい欲求であったり、、、

さまざまな想いがあると思います。

 

今回の記事で僕はあなたに少しずつのんびりコツコツやっていこう☺️

と伝えたいです。

 

初めに、スピードを求めることは決して悪いことではありません。早いに越したことはありませんからね😊

 

しかしそればかりに目を向けると返って焦って上手く物事がいかなかったり、大切なものを犠牲にしたりする可能性があるという事実を忘れてはいけません。

 

大事なことは成したいことに対して確実に到達することです。

 

経済的にも社会的に成功したい人が多いと思うのでわかりやすく「投資」で例えると、

 

FXや集中投資など見返りが大きい分リスクも大きいですよね。スピードを求めた結果、大損害を被る可能性があります。

 

反対に積み立てNISAやインデックス投資と呼ばれるようなものであれば、グン!とお金が増えることはないですが、長い目を見れば歴史上右肩上がりで誰でも年間3%〜7%ほど増やすことができます。

 

もっと簡単にいうと、うさぎとかめです。

 

かめはコツコツと少しずつ進んで結果うさぎに勝ちました。

 

今回伝えたいのは、不必要なリスクをとって物事を進めようとするなということです。

 

上手くいかない人は成功率10%が100%に見えるんです。

あなたには桁を見間違えることないようにしていただきたいと思います。

 

時速200キロで走ることができるが、高確率で壊れる車ではなく、

時速20キロで走ることができ、壊れることはない車に乗る。

 

重要なことはゴールに確実に到達することです。リスクは最小限でいきましょう

 

焦ることはありません。たまには寄り道もいいでしょう☺️

 

 

 

      〜謙虚に、そして決して驕らずのんびりとやっていきましょう〜

 

 

                                またね〜