かず@暮らしに役立つ情報発信

僕が学んだり実践したりしている暮らしに役立つ情報をお伝えしていきます😌

心の充電で幸せを届ける

こんにちは😊

 

あなたは今心が満たされていますか?

 

わかりやすく言うとなんの不安も感じず安心できる感覚であったり、じんわり何となく気分がいいであったりしている感覚ですね。

 

今日は心がざわつく根本をやっつけて満たされている状況を作ろう!という記事を書かせていただこうと思います😉

 

目まぐるしい日々を過ごしていると小さなことでイライラしたり、生活が荒れたりしますよね。

 

でも、あることをしたらイライラすることや余裕がなくなることが格段と減ります。

 

それは主にふたつ

 

1、何もしない時間を設け心の余白を作る。

 

あなたは学校や仕事で疲れて帰ってきたらYouTubeやテレビ、ゲームなどをして気づけばもう寝なきゃと言う日々をお過ごしではないでしょうか?

 

僕は家に帰ってきたら特に見たいわけでもないYouTubeをたらたら見たりずっと音楽を流していました。自分で選択しているようで、選択させられているというか受動的というかよく分からない時間を過ごしていました。

 

常に寝不足で休まった感じかしませず、仕事でもイライラすることも多々ありました。

 

そこで何もせずぼーっとする時間やリラックスできる時間をつくりました。(読書やお香、入浴など)

 

するとどうなったか。なんかやさしい気持ちでいることが増えてきたぞという実感を抱きました。

 

2、大丈夫と沢山自分に言いまくる

 

仕事の悩みや将来の不安が急に襲ってきたり、考え込んだり、明確な解決方法がすぐ見つかれば良いのですが、そんなものはないのに不必要な時間の使い方をしていました。

 

そのため大丈夫、大丈夫と自分に語りかけまくりました。笑

 

すると数分後にはなんと大丈夫と思えてくるんです😂

 

急なトラブルが起きた際や勇気がいる時にもおすすめです!

効果絶大です!

 

最後に満たされていると自分だけでなく周りの人も満たすことができるということをお伝えして今回の記事を終えようと思います。

 

心に余裕があればポジティブになり、受け入れることができたり寛容になったりしていきます。すると、あなたが存在するだけで周りに幸せをしていきます

 

少しずつ自分を労り、体だけでなく心の充電も忘れずゆったりした気持ちでいられる時間を増やしていきましょ☺️  

 

 

                〜大丈夫、大丈夫☺️〜