かず@暮らしに役立つ情報発信

僕が学んだり実践したりしている暮らしに役立つ情報をお伝えしていきます😌

幸福は静かで豊かな心のもとに訪れる

仕事、家事、育児など忙しいの連続で、何をするにもついせかせかして心の余裕がなんて持てませんよね😅

 

それに加えて、せかせかした為いつもはしないミスを犯したり、視野が狭くなったりすることはありませんか?

 

毎日頑張っているのになぜか上手くいかない…

 

今回は、こんな状況から少しずつ良い方に変えていこ〜!という記事を書かせていただきます☺️

 

まず、心と体は繋がっている

 

ということを理解していただきたいと思います!

 

ここで質問です😳

 

すごく落ち着いてリラックスしている気分の際に、あれやこれやとせかせかしていますか?また、そのときの所作はどうなっていますか?

 

 

きっと気分がいい時はゆったり動いていると思います。

 

忙しいときや、急ぎの際にゆったりと丁寧に一つ一つの所作を行ってみてください。

 

例えば、、、

・ゆったりとした立ち居振る舞い

・丁寧な言葉遣い

・物の扱い

・ドアをきちんと両手でしめる

等、

 

あと、落ち着きたい時こそ深呼吸です!

 

上記のことに意識すると、あなたはきっと心の余裕が出来て忙しさなど関係なく

幸福を感じることが出来ると思います😊

 

また、そんなあなたを見た周りの人は、頼りになる人と認識したり、憧れの存在として見てくれるはずです😁

 

ここで1つ話が逸れますが、伝えたいことがあります。

 

 

それは、、

 

心、優しさは指先に現れるということ

 

このことを知り、そして理解すると

きっとあなたの人生を豊かにしてくれます。

 

 

今回はこの辺りで記事を終えようと思います。

 

心の余裕が幸福の鍵ということをお伝えしましたが、なかなか難しいかもしれません。

 

なので少しだけでも頭の中や感情にスペースを設ける時間を作ってみてください。

 

焦らず、ちょっとずつ、ゆっくりと素敵な気分で幸福を感じる時間を増やしていきましょう☺️

 

 

   〜幸福は静かで豊かな心のもとに訪れる〜

f:id:Polite_living:20220803193203j:image

 

                                                     またね〜