かず@暮らしに役立つ情報発信

僕が学んだり実践したりしている暮らしに役立つ情報をお伝えしていきます😌

2022-07-18から1日間の記事一覧

幸せな解釈をしよう

こんばんは☺️ 突然ですが、イメージしてみてください。 あなたには大好きな飲み物があります。残りは半分です。 その時あなたは半分もあるor半分しかない どちらに感じましたか? 今回の記事では解釈についてお話についてのお話をしたいと思います。 あなた…

感謝することに目を向ける

こんにちは 皆さんは感謝していますか?なんかぶっ飛んだ出だしですね笑 社会人一年目の僕は、日々慣れない仕事に心も身体も疲弊している生活をしていました。 仕事ができず怒られたり、ついていくのに精一杯だったり、、体も崩しやすく溜め込む思いは膨らむ…

支出管理について僕の思うこと

こんにちは☀️ 暮らしに役立つ情報発信をしている「かず」と申します。 今回は支出管理について僕の思うことを記事にしようと思います 「物の価値」僕はこれを考えるようになって支出が減りました。 具体的にどのようなことをしていたのか。それは買った時と買…

片付けを習慣に😌

みなさんこんにちは 暮らしに役立つ情報発信をしている「かず」と申します。 ・片付けしたいけど重い腰が上がらない ・モチベがない ・綺麗にしてもまたすぐに散らかる 等のお悩みを解消する方法をお伝えし、みなさんの快適な暮らしをお手伝いできたらと思いま…

重曹スプレーの魅力✨

みなさんは重曹スプレーについてご存知でしょうか? 「聞いたことはあるよ〜」「何に使うの〜?」と思われる方もいらっしゃると思います。 そんなあなたに今日は重曹スプレーの魅力をお伝えできたらなと思い、今回の記事を書かせていただきました。 ✨重曹ス…